フォトコンテスト #4 の告知ページを公開しました

フォトコンテスト #4 の告知ページを公開しました

こんにちは、フォトコンテスト運営事務局です。

この度、第4回のフォトコンテストの告知ページを公開しましたのでご案内します。

今回のコンテストより、告知ページのデザイン、エントリー方法などを見直し、より多くの皆様にコンテストを楽しんでいただけるようにしました。ぜひ告知サイトを確認してみてください!

前回のコンテストからの変更点

ここまでのコンテストで皆様から寄せられた様々な意見を元に、今回のコンテストではいくつかのルール・方式などを変更しました。前回までもコンテストに参加されていた方向けに、今回のコンテストからの変更点をまとめてみました。

下記はあくまで簡易的な変更点なので、詳細は必ず告知ページを確認してみてくださいね。

「審査員からの講評制度」をはじめました

従来のコンテストでは、特に一次審査で落ちてしまった作品については、生放送などでの言及もされず、どこが悪かったのか、何をすれば入賞に近づけるのかが不透明でした。

今回のコンテストでは「審査員からの講評を希望する」をチェックした方を対象に、審査員からのコメントをお返しすることにしました。なお講評については、他の皆様の参考として役立てていただくため、コンテストWebサイト上で、記事として公開されます。

「スポンサー賞」が創設されました

今回より、スポンサーとなっている方が好きな作品を1つだけ選ぶ「スポンサー賞」を創設しました。今回のスポンサー賞は、いつもご支援いただいているましろさんより進呈されます。

スポンサーおよびスポンサー賞へ関心のある方は、ぜひお問い合わせください。

ユーザー登録不要で作品のエントリーが可能になりました

前回までのコンテストでは、本サイトにユーザー登録の上で画像のアップロードをお願いしていましたが、今回のコンテストからはユーザー登録不要で、フォームからアップロードするだけでエントリーが可能になりました。

なお、今後のコンテストではユーザー登録機能を利用しないため、すでにユーザー登録を頂いている皆様のアカウントについては、3月末をめどに削除させていただきます。予めご了承ください。

TwitterのDM、DiscordのDMでのエントリーが可能になりました

同じく、より簡単に画像のエントリーができるよう、TwitterのDM、およびDiscordのDMでもエントリーができるようになりました。告知ページにあるテンプレートを利用してエントリーください。

最終投票での複数投票が可能になります

これまでのコンテストでは、最終投票(YouTube配信)において「最も良いと思った作品を1つ選んでください」という形での投票を行っていましたが、これに対して「複数投票したい」との声が相次いだことから、今回のコンテストより複数投票が可能となりました。

詳しくは最終投票時にお知らせしますが、1人2票の投票が可能になる予定です。

フィードバックをお待ちしております

以上、今回のコンテストの変更点をお伝えいたしました。

CSLコンテストでは、皆様からの声を元にコンテストの見直しと改善を続けていきます。コンテスト運営へのご意見やご感想などがあれば、ぜひコンタクトフォームよりお知らせください。

また、コンテストのスポンサー、運営メンバーも募集中ですので、ぜひご検討ください。